一、親子三代を超えて愛され続ける自信のサービス品質

ホテル本能寺の「サービス品質」


当ホテルは大本山本能寺を訪れる法華宗信徒の宿泊提供施設が発端となり、修学旅行で京都を訪れる全校生徒が同じ宿で過ごせる規模の宿泊施設を作りたいと考え設立されました。

大切な生徒を預かるため、こだわり抜いた「おもてなし」を提供するホテルへと、一流のスタッフと徹底した教育で発展を続けてきました。

勉学を共に励んだ仲間たちと過ごす古都・京都を最高の思い出にするために最高のサービスを提供したい。
そんな思いで長い歴史を積み重ねてきたホテル本能寺には、当時修学旅行生としてご宿泊された生徒が大人になりお子様を連れて訪れることも多く、たくさんの思い出を振り返っていただきました。

そして時を経て、ついにはそのお連れになったお子様が修学旅行生だった父と母、さらにご自身のお子様を連れ、親子三代でご宿泊いただけるまでになりました。

次はそのお子様が自らの意思でホテル本能寺を訪れ、親子三代・そして四代と、 愛され続けるよう今後も更なるサービス品質の向上に努めてまいります。

アレルギー対応


旅先での心配ごとを一つでもなくしたい、お子様の修学旅行先でのお食事への不安を取り除きたい ― ホテル本能寺では、事前のご連絡により、アレルギー食材を除去したお食事をご準備することができます。栄養バランスに優れ、安心・安全でおいしいお料理をごゆっくりお召し上がりください。